So-net無料ブログ作成

意外と多い隙間風!窓の寒さ対策強化した [やってみた]

スポンサーリンク




寒くなってきた~。

とくに朝と夜の寒さが身に応えるようになってきたね。


この前、風が強くて寒い日に気付いたんだけど、意外と窓からの隙間風があるんだね。
だって、窓も閉めきって何もしてないのに、開けてあったドアが勝手にしまったんだよ。

ドアが勝手にしまるのを見て。
「え?うそ~ん?」
って思った。^^

まさか「目に見えない何か」ではないよ・・・ね?
違うよね・・・
違うと言って!


そんな感じで窓からの隙間風が意外と多いことが分かったので、対策をしてみたぞ。


使ったのはこれ。

窓の寒さ対策

手で潰すと気持ちいいプチプチみたいなんだけど。
これ、水を付けるとそのまま窓に貼れちゃう優れもの。
しかも、剥がす時にノリが残らないみたい。

実はもうすでに窓には貼っているんだよね。^^
でも今回は隙間風。窓に直接貼っちゃうと防ぐことはできないんだよね。

なので今回は、窓よりもちょい内側に貼って隙間風を防いでやろうという考え。


対象になる窓はこいつだ!↓

窓の寒さ対策

ね。窓にシート貼ってあるでしょ。
今回はそのもう少し内側にこんな感じで貼るつもり。

窓の寒さ対策2

こうすれば隙間風を防げるでしょ。

やってみると意外と疲れた。(^_^;)
寒いのに汗がじんわりと出てきたぞ。


所要時間およそ15分。
でも体感なんで目安にしないように。

何とか完成したぞ~い♪
ジャジャーン!!

窓の寒さ対策3【完成】

なかなかいい感じじゃない?
うんうん。自画自賛しとこうかな(^^♪

角はこんな感じ。

窓の寒さ対策4

冬だけなんでセロテープで固定した。

下はこんな感じ。

窓の寒さ対策5


これでかなり隙間風はなくなると思う。
寒い冬を少しでも暖かく過ごせるといいな~♪


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。