So-net無料ブログ作成

敏感肌の私がやってる手作り化粧水(メンズで~す^^) [レビュー]

スポンサーリンク




アトピー肌の私にとっては化粧水は必須だ。

洗顔の後に保湿をしないと乾燥で顔が動かし辛くなるほど。

だからといって何でもかんでも化粧水を使えるわけではないのがまた困るのよ。(^_^;)
なんでかって?
それは肌がピリピリしちゃう化粧水もあるからだよ。


アトピー肌の私の場合は、ちょっと刺激が強いものだと顔につけた瞬間からピリピリ、ピリピリ大変なんです。
買ったばかりの化粧水でも、一度ピリピリしちゃったらもう使いたくなくなるから結構もったいないんだよね。

そんな私の最近のお気に入りは、手作り化粧水。

使うのはこちら。↓

手作り化粧水


グリセリンと馬油だけ。^^
これに水道水があればOK!

作り方はいたって簡単。

手のひらにグリセリンと馬油をちょこっとだけ付けて、水道水をちょこっと足すだけ。
それぞれの量に関しては、その時の肌の状態とかで多くしたり少なくしたりしているよ。
この辺の調整ができるのも良い点だね。

ちょっと乾燥しているなっていうときは、馬油を少し多くしたり、グリセリンを多くしたりしている。

このやり方だと、化粧水の作り置きもしないから雑菌の心配もいらないんだよね。
化粧水を作り置きするなら防腐剤を入れないとちょっと怖いけど、その都度作っているからその必要もない。

今のところ私のお気に入りの手作り化粧水でございやす(^^♪
敏感肌で化粧水選びに困っているなら試してみては?


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。