So-net無料ブログ作成

台所の蛇口の水漏れを治したよ [やってみた]

スポンサーリンク




少し前から台所の蛇口から水漏れが発生していた。^^;

弱めに水を出すときは漏れないんだけど、ちょっと強めに水を出すと蛇口の接続部分から水が漏れ出す。

こんな症状だったのでとりあえず蛇口を取ってみたら・・・


台所の蛇口 亀裂画像

こーんな亀裂が入ってたよ(^_^;)
そりゃー水も漏れますわなって感じえすわ。


ちなみに数十年蛇口を取り換えていないとこうなる。


台所の蛇口 数十年取り換えなし画像


すごいでしょ!
根元が欠けていたりしてボロボロ。
これにはさすがにビックリでした。(/・ω・)/

こんなボロボロの蛇口から出てきた水を飲んでいたのかと思うと・・・
ちょっといや~な感じやな(^_^;)

蛇口を全然気にしていなかった人は、一度取り外して確認した方がいいかもしれないね。
ひょっとしたら、きたな~い蛇口の水を飲んでいるかもよ。
なんてちょっとおどしてみたりして。(^^)


そんなこんなで蛇口を取り換えることにした。
いろいろ調べたんだけど、やっぱりアマゾンがいちばんお得やね。
ちなみに私が購入したのはこれ。

▼▼▼
カクダイ Sパイプ 9076(170)

ちょちょいと交換。
ジャーン!


台所の蛇口 交換後の画像


きれいに装着完了!
といってもネジをキュッキュとするだけだけどね。^^

水を強めに出してみても一切水漏れしなくなりました。
最初はパッキンかと思っていたけど、蛇口の亀裂という予想外のことが原因でした。

台所の蛇口の水漏れは、これにて一件落着~♪

「カッカッカ」



スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。