So-net無料ブログ作成

プレミアムグローパワーを使い始めたから口コミするよ! [レビュー]

スポンサーリンク




プレミアムグローパワー1



前回の記事で「プレミアムブラックシャンプー」をレビューしたけど、実はそのシャンプーと併用して育毛剤を試してる。

私が使っている育毛剤はこれ
↓↓↓
プレミアムグローパワー【医薬部外品】


本当に使っているのか分からんような口コミよりはよっぽど参考になると思うよ。

 プレミアムグローパワーの特徴


プレミアムグローパワーをまだ良く知らないという人も多いと思うから、まずは商品の説明から始めるよ。
「もう十分に知っとるわ!」っていう人はズイズイーッとすっ飛ばしてね。(/・ω・)/


メーカー


メーカーは、【&GINO】(アンドジーノ)。
「聞いたことないな~」っていう人も「プレミアムブラックシャンプーと同じメーカー」と言えば「あ、はいはい」となる人が多いんじゃないかな?
男性用化粧品のメーカー。


プレミアムグローパワーの効能


プレミアムグローパワーは、医薬部外品の薬用育毛剤で、厚生労働省認可の効果効能は次の通り。
  • 育毛
  • 発毛促進
  • 毛生促進
  • 養毛
  • 脱毛予防
  • 薄毛
  • かゆみ
  • ふけ
  • 病後の脱毛


プレミアムグローパワー3つの発毛理論


プレミアムグローパワーは、3つの発毛理論によって構成されている。
その理論は次の通り。
  • 理論1 ヘアサイクル正常化
  • 理論2 頭皮への栄養補給
  • 理論3 頭皮環境改善

プレミアムグローパワーには、これらの理論を元に成分が配合されている。

メーカーサイトではここら辺がかなり詳しく解説されているから見てみるといいよ。

メーカーサイトはこっち
↓↓↓
プレミアムグローパワー



全成分


プレミアムグローパワー 全成分



センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、海藻エキス(1)、グルコシルヘスペリジン、ニンジンエキス、ビワ葉エキス、トウヒエキス、1,3-ブチレングリコール、エタノール、D-パントテニルアルコール、フェノキシエタノール、トウキエキス(1)、シャクヤクエキス、ボタンエキス、ブクリョウエキス、ベニバナエキス(1)、クチナシエキス、タイソウエキス、ローヤルゼリーエキス、ブドウ糖、グリセリン、サクラ葉抽出液、シナノキエキス、ヒキオコシエキス(1)、豆乳発酵液、ポリオキシエチレンヤシ油脂肪酸ソルビタン(20E.O.)、香料、クエン酸ナトリウム、クエン酸、精製水


効果的な使用方法


毎日。1日2回、朝と晩に使用。
気になる部分だけではなくて、頭皮全体に行きわたるように塗布。
あとは指の腹で頭皮をマッサージする。


 プレミアムグローパワー使ってみた


プレミアムグローパワー2



育毛剤の口コミなんでやっぱり一番気になるのは、生えるのか?生えないのか?というところだと思う。

でも私自身まだプレミアムグローパワーを使い始めたばかりなので、そこは置いといて、まずは気になる使用感などをお伝えしようと思うのでよろしくです。


ニオイ


育毛剤を使うとなると、頭皮に付ける前に気になるのがやっぱりニオイ。
育毛剤の中にはニオイが強烈だったり、1日中育毛剤のニオイが頭皮からプーンとしたりするものがあるからね。

プレミアムグローパワーをパッケージから出した後、真っ先にニオイを確認したけどこれは大丈夫。

他のサイトとかメーカーサイトに「無臭」とか「ニオイなし!」なんて紹介されていたりするけど、残念ながらニオイはあるよ。

無臭と思って購入するとガッカリするかもしれないから気をつけてね。(^_-)-☆

でも個人的には、さほど強烈なニオイでもないし、それほど嫌なニオイでもないから大丈夫。
癒されるニオイでもないけどね。(^_^;)

似たようなニオイっていろいろ考えてみたんだけど、なかなか思いつかなかった。

でもまぁ、マッサージするときもニオイが気にならなかったし、朝使っても1日中ニオイが気になるなんてことはなかったから問題なく使い続けていくことが出来そう。

良いニオイではないけど、気にならないんで個人的には「まずまず」といったところ。


刺激


私はもともと敏感肌で肌が弱くて、それが原因かは分からないけど頭がかゆくてよく掻く。

しょっちゅうポリポリと頭を掻くもんだから傷ができて、刺激の強いシャンプーを使うとピリピリするんだよね。(プレミアムブラックシャンプーはピリピリしなかったよ。)

育毛剤っていうと刺激が強いイメージがあるから、プレミアムグローパワーを使うときも警戒心はあったんだけど使ってみたら全く刺激を感じることはなかった。

ピリピリもヒリヒリもチクチクも全くなし!

「え?こんなに刺激がないもん?」って思わず思ってしまうくらい。(^^♪

刺激に関しても、個人的には合格点!

ただ、人によって肌の状態はそれぞれ違うから、私が大丈夫だからみんな大丈夫というわけではないからね。
敏感肌だったら分かっているとは思うけど一応ね。


べたつき


育毛剤を使う上で気になる点が「べたつき」。
私が経験したひどいものだと、育毛剤を頭皮に付けてマッサージをするとすぐにべたつきが気になって、そのべたつきが1日中ずーっと続いていたなんてこともあった。
すんごく不快な1日だった記憶があってあれはもう味わいたくないな。(^_^;)

こうなるといくら育毛剤でも使い続けるのは困難。ていうか出来ないんだよね。

プレミアムグローパワーは、メーカーのページに「べたつかない」って書いてあったから大丈夫だとは思っていたけど、どこかで不安もあった。

でも実際使ってみたら「べたつかない」の通り、全くべたつかない。
頭皮に付けた直後も、朝使っても1日中べたつきを感じることはないよ。


使いやすさ


プレミアムグローパワーの頭皮への塗布のしやすさは天下一品。

理由はこのノズル。

プレミアムグローパワー ノズル


「ダイレクトノズル」というらしいけどこれが良い。

プレミアムグローパワーを頭皮に塗布するとき、髪の毛をかき分けるとやりやすいけど、かき分けなくても簡単に塗布することが出来る。

ほんと、このノズルの先端を髪の毛の間に入れてポンポンと頭皮に付けていくだけでしっかり頭皮に塗布できるからいいね。

毎日使っていくものだから、こういう使いやすさは正直嬉しい♪

使いやすさも個人的には合格点!


見た目


個人的には何気に重要な部分が見た目。
見た目がダサかったり、いかにも育毛剤!っていうのはテンションが下がるから使いたくないんだよね。

プレミアムグローパワー3



どう?これ?
およそ育毛剤とは思えないフォルムでしょ?

カッコいいよね。

これならどこに置いても良さそうだし、育毛剤感ゼロなのがいいね。(^^♪

個人的には見た目もgood!


まとめ


まだプレミアムグローパワーを使い始めたばかりだけど、今のところ何も問題点はないかな。
使い始めで一番気になる「ニオイ」「刺激」「べたつき」に不満がなかったのが好印象。

使いやすくて見た目もカッコいいから毎日続けていくこともあまり苦にはなっていない。
あとは、元気な髪の毛が生えてくるのを待つだけやね。

「早く生えてこ~い」( *´艸`)


商品の詳細とかはメーカーサイトで見れるよ。
↓↓↓
プレミアムグローパワー


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。